この系統が気になる

メガクラウンゼブラ(メガクラ×ホワイトロイヤル)① 6.5㎝
メガクラウンゼブラ(メガクラ×ホワイトロイヤル)① 6.5㎝
メガクラウンゼブラ(メガクラ×ホワイトロイヤル)② 6㎝
メガクラウンゼブラ(メガクラ×ホワイトロイヤル)② 6㎝
先月、ヤフオクにリアルとして出品した兄弟
先月、ヤフオクにリアルとして出品した兄弟

この系統は♀親は普通のホワイトロイヤル。

 
なのにメガクラの血が強く遺伝するのか成長で化ける個体が多い。
産まれて5cm以下の小さい時はそうでもない個体が5cm越え辺りから模様の変化で白地が増える傾向が見られる。
しかもかなりの乱れ方でロイヤル柄に。
一方、純血のメガクラでは逆で成長で激しく模様が変化してしまう個体は経験上、ハズレが多い…
小さい時に白勝ちで模様の変化が少ない個体が当たりのような傾向があります。
 
キンペコって面白いです。
 
この2匹、育成するか、ヤフオク出品するか…迷ってます(^^;;
 
興味がある方おられましたらお問い合わせください(^^)